
自分語り

自分語りをします

無償で物事をやる人びとへ

責任はついてこないので辛くなったら休みましょう

 

おわり

ニンジャスレイヤー

この記事はJSYS16 Advent Calendar 2016 - Adventarにナントカしてます

 

何となく周りの人間がナントカとかナントカとかいうアニメやドラマに心酔してるので自分も適当な作品をば。

 

 

まあタイトルの通りニンジャスレイヤーです。

 

魅力その他諸々ははてブの記事に書くには狭すぎるのでwikiのリンクを置いておきます。ニュービーも安心!

ニンジャスレイヤー Wiki*

 

趣味のおはなし

人の知見を増やす話を考えてたら収拾つかなくなったのでクソみたいなおはなしをします

 

先々週あたりにポケモンを買ってからずっとやってます。まだ100時間程度で、レートも潜ってませんがそろそろやっていこうかと思ってます。

f:id:nukamisodesu:20161203041150j:image

↑性格一致めざ炎デンジュモクを自摸ったぼく

 

そもそも自分がポケモンを始めたのは小学校低学年のサファイアからでした。当時は3値とか全く知らず、(あまり対戦する人もいなかったことから)ただのキャラゲーとして楽しんでいました。そこからはエメラルド、パール、FRLG、BWやXYを経てぼくの中でのポケモンキャラゲーから対戦ゲーに変わっていきました。考え方が変わったとはいえ、ポケモンとして好きなコは多くいます(ジュカインサマヨールゲッコウガなど)。いろんな点からこのゲームを好きであったからこそここまでやってきてるんだろうと思います

 

話が長くなった訳ですが、適当に知見をこじつけるとしたら"継続して楽しめる趣味は大事だよ"ってことくらいです。というわけで

f:id:nukamisodesu:20161203041646j:image

ポケモンを買ったおはなし

先日ポケモンを買うなどしました

f:id:nukamisodesu:20161122194520j:image

今作からは割と力を入れてやりたいものです

シャドウバースのデッキを組んだおはなし(その3)

久しぶりに初投稿です。

 

今日の新弾で新しいデッキが増えそうです。

特に今まで空気だったウィッチの秘術が除去性能の向上とパワーカードの追加で環境でもそこそこ戦えるようになりました。

ということで新デッキ紹介します

f:id:nukamisodesu:20160930163611j:image

基本的に印を維持してガーディアンゴレームでビートする感じです。印の維持ができれば禁呪がハチャメチャに偉いしパメラで大きく強化することもできます。守護を出しまくる性質上オリヴィエとの相性もいいですね

白露を別のカードに変えるのも割とありだと思います

 

 

 

冥府はやく死んでくれないかなぁ……