自分語り

自分語りをします

趣味のおはなし

人の知見を増やす話を考えてたら収拾つかなくなったのでクソみたいなおはなしをします

 

先々週あたりにポケモンを買ってからずっとやってます。まだ100時間程度で、レートも潜ってませんがそろそろやっていこうかと思ってます。

f:id:nukamisodesu:20161203041150j:image

↑性格一致めざ炎デンジュモクを自摸ったぼく

 

そもそも自分がポケモンを始めたのは小学校低学年のサファイアからでした。当時は3値とか全く知らず、(あまり対戦する人もいなかったことから)ただのキャラゲーとして楽しんでいました。そこからはエメラルド、パール、FRLG、BWやXYを経てぼくの中でのポケモンキャラゲーから対戦ゲーに変わっていきました。考え方が変わったとはいえ、ポケモンとして好きなコは多くいます(ジュカインサマヨールゲッコウガなど)。いろんな点からこのゲームを好きであったからこそここまでやってきてるんだろうと思います

 

話が長くなった訳ですが、適当に知見をこじつけるとしたら"継続して楽しめる趣味は大事だよ"ってことくらいです。というわけで

f:id:nukamisodesu:20161203041646j:image